リングフィットアドベンチャーで痩せられるのか。の答え合わせ

リングフィットアドベンチャーってどうなんだろう?体験記

さて、ゴールを決めよう

何かをやり始めるときはゴール地点を想像することが多いと思う。

 

元旦に今年の抱負を欲張って何個も書き出したり、あと何個タスクこなしたらお菓子食べるんだ!ってマイルールつくったり。

 

むろんダイエットにおいては、みんなゴールを持っている。

体重どのくらい減らしたいかとか、あの洋服が着られるようになるまで細くなる!とかね。

 

私もゴールを決めよう。

体重減らすのはもちろんだけど、それよりもお腹のぷよぷよが気になる。

脂肪がドーナツ状についてるような、余った脂肪がたやすく想像できるお腹をどうにかしたい。

 

とりあえず、持っていた裁縫用のメジャーで身体のサイズを測ることにした。

 

f:id:Zishaku:20210603211125j:image

 

そんなわけで、赤裸々に晒してみようと思う。

 

◆2021/6/1スタート時の肉体情報

身長156

体重51.5

エスト73

ヒップ91

太もも53

ふくらはぎ33

二の腕27

 

うん、全体的に太いな。

あと、やっぱりウエストがすごい。

 

残念ながら体脂肪率がはかれる体重計を持っていないのでそこの調査ができず残念。

 

でもこれでゴールは決まった。

 

◆ゴール

体重49.5★-2kg

エスト65★-8cm

太もも50★-3cm

 

その他の部位は、適当に減少してくれてればOK。

体重とウエストが目標に達成すればおのずと減るはずだし。

 

よし、ゴールを決めたらもっとやる気が出てきたぞ。

いいね!

さっそく始めよう。